人気ブランド品を激安で手に入れる方法!時計からバック、アクセサリーまで安く手に入る!!
食事制限もナシ!運動もゼロ!それでも痩せる究極の非常識ダイエット

パーツいろいろ

パーツについて2

パーツについて1はこちら。

クラスプ・留め具

その通りで留め具のこと(笑)
たくさんの種類がありますから、大きさ・形はもちろん、重さ、デザインなどで選びましょう。
使いやすさとか好みもありますよね。



ピアス・イヤリング金具

ポスト&キャッチ
フィッシュフック
レバーバック
キドニーワイヤー

などがあります。
肌に直接付けるものですから、とにかくアレルギーに注意しましょうね。


ワイヤー

金属線。
貴金属、銅、ナイロンなど、種類や太さ、硬さはさまざま。
もちろん形も様々です。
用途、好み、色などで使い分けましょう。

テグス

主にナイロン製透明あるいは半透明のコードのことです。
使い勝手もいいですが、私の場合はよく切れます(^^;)


ビーズ糸

日本でビーズアクセサリーといえば透明なテグスを使ったものを連想される方が多いのですが、海外では針と糸を使って編む方法が一般的です。

普通の色より、滑らで光沢があり(薄くワックスがぬってある)、美しい色が特徴です。
ビーズ針と一緒に使います。太さも色もさまざま。


チェーン

まさしくチェーン(笑)
主人はこれにチャームを付けるだけで喜んでしてくれます(笑)


コード

丸い紐です。本革イミテーションレザーなど。


リボン止め

リボンなどの端を挟んで止めるもの。


ブローチ台

コサージュやモチーフなどを貼り付けたり、縫い付けたりしてブローチを作りますが、その台というか、元になるもののこと。
もちろん、作るブローチによって選びます。


シャワー

小さな穴がたくさんあいた金属板。
その穴にビーズを縫いつけたりして使います。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。