人気ブランド品を激安で手に入れる方法!時計からバック、アクセサリーまで安く手に入る!!
食事制限もナシ!運動もゼロ!それでも痩せる究極の非常識ダイエット

種類いろいろ

ビーズの種類について

ビーズの種類。
これも多いです(^-^;

ファイヤーポリッシュ

機械でカットされてからオーブンで焼いてつやを出す製造方法。
カットしたガラスを火であぶることで、柔らかな光沢に仕上げています。
本当に「火で磨いて」いるんですね。

キラキラと輝くスワロフスキーに比べて、やさしい輝きのビーズです。


スワロフスキー

オーストラリアのチロルに本社をおくスワロフスキー社で作られるクリスタルビーズ。
思わず「ビーズの素材」の所でも書いてしまったケド・・・もう1度。

酸化鉛の含有量は8%程度でクリスタルと呼ばれますが、スワロフスキークリスタルビーズは最低32%以上含有されていますから、透明度や輝きに関しては文句ナシ

加えて、卓越した世界最高水準のカット技術により、ビーズは、キラキラと光り輝くのです。



ランプワーク

バーナーでガラスを溶かし、一つ一つ手作りするビーズ作りの製造方法。
花模様、ライン、ドット、果ては雪だるまなど色、形はさまざま。
日本ではとんぼ玉が有名ですね。


ビンテージ・アンティーク

30年以上昔〜99年前以内に作られたものをビンテージといい、100年以上昔に作られたものをアンティークといいます。
高いです(笑)


キャッツアイ

表面にネコの目のような縦模様の入ったもの。
別名ファイバーオプティック


シェブロン

シェブロンは「山型」を意味する通りで、ジグザグ模様を指します。
そしてコレクターも多数(笑)
何層にも色を重ね、カットし、切り口の層の色を表に出すよう研磨して独自の模様になっています。
お金として使われたビーズの一種でもあるんですよw( ̄▽ ̄;)w


シードビーズ

「seed:種」のように小さいもの。ガラス棒を切り出して作ります。
日本では丸小ともいわれます。


クラックル

透明なガラスの中でわざとひび割れ(クラック)を起こさせたビーズです。
内側にヒビを入れる事により、独特の輝きを放つビーズです。


七宝焼き

そのまんま(笑)手作りの七宝焼きビーズです。


デリカビーズ

シードビーズにも分類される、日本製の筒状のビーズ。
形がそろっていること、壁が薄いことが特徴です。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。